ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

成城石井で見つけたレッドなビーツたち

今、成城石井でもビーツがアツイと見た。ビーツを使った商品が前より確実に増えてる。


春キャベツとフレッシュビーツとキヌアのコールスローサラダ 399円(税抜)

細切りにしたビーツと春キャベツ、人参をコールスロードレッシングで和えたサラダです。


なんてキレイな色。トッピングのアーモンドも美しさのポイント。


シャキシャキした野菜とプチプチしたキヌア、パリパリしたアーモンド。食感がとても楽しいサラダ。ビーツの味は相変わらずわからないけど、この色と美容効果があれば、充分です。


淡路島産玉葱とビーツをすりおろしたクリーミードレッシング  359円(税抜)

淡路島産玉葱とビーツを合わせて30%使用したフレッシュなドレッシング。


生の素材をしっかり感じられる粒々感。アンチョビ、はちみつ、亜麻仁油、ニンニクも入っています。


かけるだけで一気にセロリがレストランの味に格上げです。見た目は激しいけど、味はとってもまろやか。

普段市販のドレッシングは購入しないけれど、ビーツドレッシングって、自分で作るのはちょっと難しいので、有難い。


成城石井のセントラルキッチンでは、ビーツを日本人が食べやすい味付けに工夫して作っているんだって。

まだ他にも2種類のビーツ料理があったので次の出会いに期待。完全に安井友梨さんに影響されてます。

ot-icecream.hatenablog.com

ビーツドレッシング 北海道産ビーツ サラダ フレッシュドレッシング

価格:648円
(2023/4/25 17:26時点)
感想(0件)



☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新