ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

魅惑のオンリービーツサラダ

最近ビーツビーツって連呼しているクセに、ビーツそのものの味をよくわかっていない。

だからこれ、やってみたかった。


テーブルビート 500g 198円(税抜) @業務スーパー

しーちゃんさんさんのブログで拝見したこのビーツの水煮、やっと見つけました。

0427asdrive.hatenablog.com


ボイルされたリトアニア産のビーツがゴロゴロと大小合わせて8個入ってます。こんなに入って198円って、このご時世にありがたい。保存料も添加物も一切なし。原材料ビーツのみ。


まずはひとつカットして、食べてみる。水煮だからそのまま食べられるのも魅力的。なんと、これは、何かの野菜にそっくりじゃないか。しかも私の好きなやつ。 

しばし考え、わかりましたよ。ヤングコーンです。

芋類のような食感。味はヤングコーン。このままでもムシャムシャ食べてしまいそう。


角切りしていくと、なんだか台湾料理の鴨血(?)みたいな見た目になってる。


これに、すりおろしたニンニクとレモン汁、塩、クミンシード、オリーブオイルを加えます。


こうすれば、なんとかビジュアルはセーフ。

※レシピはこちらを参考にしています
dancyu.jp


一気にオサレ味になりました。ホクホクっとして甘くて酸っぱくて少し野性的な香り。クミンシードがいい仕事してます。

シズラーではヤングコーンを取りまくる私。ビーツのことを、ますます好きになってしまいました。このテーブルビートはリピ買いです。


ビーツ水煮 200g【北海道産 ビーツ テーブルビート 剣淵産】国産 beets カット済み野菜【ボルシチ サラダ スープ 煮込み料理】世界三大スープ【サトウダイコン ほうれん草の仲間】ショ糖 テンサイ【火焔菜 かえんさい】奇跡の野菜 食べる輸血 viva marche【メール便対応】

価格:770円
(2023/5/3 18:47時点)
感想(1件)


業務スーパーで見つけられない、と言う方へ(私もずっとそうでした) 冷蔵コーナーのさばの味噌煮とかスパイシーカレーチキンとかのコーナーで発見しましたよ。


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新