ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

交番がカフェになっちゃった!?【Coffee KOBAN】

正確に言うと、交番跡地です。

数年前まで近所の交差点にある小さな交番でした。それが今年の4月1日、カフェになってオープン。


自家焙煎珈琲と低糖質のスイーツ、ランチにはカレーやサンドイッチが頂けます。


エチオピア・ブラジル・パプアニューギニア。それにコナまである。でもこの日は汗をかくほどの暑さだったので、コールドブリューに決めました。


コールドブリュー 550円(税込)

ブラジル ダテーラ農園 中深煎りの豆を使用しているそうです。


交番の2階に上がれるって言うちょっとしたドキドキ感。全く装飾のないシンプルな作り。


セルフサービスのレモンウォーターが置いてある。電源もたくさんあって長居したくなっちゃいます。


コーヒーはしっかりコクがあるのに雑味のないスッキリ感。喉が渇いていてゴクゴク飲み干してしまった。


少し不便な場所だけど、東急東横線反町駅からが1番近いかな。坂道を上って上って10分ちょっとでしょうか。頑張れば横浜駅からも歩けます。

今度はランチタイムにお邪魔してみよう。


Coffee KOBAN
神奈川県横浜市神奈川区栗田谷10-1
050-3749-2603
9:00~16:00(ランチ11:00~14:00)
定休日 水曜日・土曜日


【公式ショップ】HARIO カークコーヒーボトル hario ハリオ 水出しコーヒー ポット 水出し珈琲 水出しアイスコーヒー

価格:3,850円
(2023/4/21 16:39時点)
感想(5件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新