ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

【かむカムこんにゃく】から学んだこと

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

お次の断菓子の味方は、こんにゃく。それも、国産こんにゃくを乾燥させることでヤミツキ食感を実現した最高のおやつです。


(4種類各1袋セット)かむカムこんにゃく


ドライフーズのパイオニア的存在、アスザックフーズ株式会社の累計販売実績290万袋を突破した大人気商品【かむカムこんにゃく】

略して【かむこん】


1袋10gあたり約30kcal。化学調味料無添加。とにかく食べ応えがあって、1袋食べるのに10分もかかっちゃうほど噛む力を要するおやつ。


1番人気のホタテ味。

噛めば噛むほどホタテの旨み広がります。※現在は原料変更によりカロリーが25kcalになっています。


ビーフジャーキーのような味わいのビーフ味。

ペッパーが効いている大人の味です。ワインにも合う。


おつまみにぴったりなこんにゃくチップの薫製いか味。

するめみたいで、いつまで噛んでいたくなっちゃいます。


噛むごとに濃厚で香り豊かなえびの風味が楽しめる、えび塩味。

えびの香りと沖縄の海水塩のちょっぴりジャンクな味付けがビールやハイボールにぴったり。


でも日本酒が1番合うんだなーー。思いっきり顎を使って食べて飲む。それだけでも罪悪感が薄れます。


これまでこんにゃくを使った料理って味付けがちょっと地味過ぎたかもしれない。【かむこん】で私が学んだのは、こんにゃく×ジャンクな味付け。

ot-icecream.hatenablog.com

そこで、つきこんにゃくの煮物にバカまぶしをかけてみたら、一気にバカっぽくなって最高でした。


(4種類各1袋セット)(全国送料無料)アスザックフーズ (Y)かむカムこんにゃく4種類×1袋セット合計4袋(ホタテ味・ビーフ味・燻製いか味・ えび塩味)

価格:979円
(2023/7/18 16:21時点)
感想(2件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新