ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

アーマッドコールドブリューの季節到来

自宅で美味しいアイスティーを飲みたい時に便利なアーマッドのコールドブリュー。今年もこの季節がやって来ました。


アーマッド コールドブリューピーチパッション 20p 529円(税込) @成城石井

2年前に紅茶も水出しが美味しいことを知ってから、ハマってしまったアーマッドのこのシリーズ。


ティーバッグ1個に350mLの水を注いで、待つこと5分。


しっかり抽出されました。紅茶は熱湯で淹れるイメージを完全に覆したコールドブリュー。トロピカルな香りがふわっとしてきました。


珈琲と同じく紅茶も水出しにすると雑味がなくなる。まろやかな紅茶になります。

ただその分、紅茶特有の渋みが薄れてしまう気もするので、フルーツの香りをすっきりと楽しむアイスティーとして飲むのが◎


私が試したアーマッドのコールドブリューは、ピーチパッションとレモンライムの2種類。

ot-icecream.hatenablog.com

だけど、公式HPによるとアールグレイにもコールドブリュー用が発売されてるっ。アーマッドと言えば、やっぱりアールグレイ。これは気になる。


フルーツの風味がなくても、コールドブリューでアールグレイの美味しさが引き出せるのか。今夏のうちに、答えを見つけよう。


アーマッドティー ティーバッグ コールドブリュー アールグレイ 水出し(20袋入)【アーマッド(AHMAD)】

価格:548円
(2023/5/19 16:45時点)
感想(0件)



☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新