ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

自由軒名物カレーを想像で再現

大阪名物自由軒の名物カレーを食べたことがないのに、再現してみるチャレンジャーです。

www.jiyuken.co.jp


再現レシピはYouTubeなどにいくつもアップされていますが、家にあるものだけでやってみたかったので、なんとなくイメージでスタート。

【材料】

そもそも残ったカレーを使いたかったから始まったチャレンジ。


玉ねぎをオリーブオイルで炒めて調味料を加える。そこに玄米ご飯を投入。混ぜ合わせたら出来上がり。


お皿に盛ったら真ん中を凹ませて


卵をポンっと。生卵を、しかも全卵で、乗せちゃうのが大阪流ですかね。


おぉーーー、美味しそう。これがTKGカレーと言われる理由ですね。


うん、大阪っぽーーーい。ソースに卵ってところが、まさに大阪名物。本物の味をしらないのに、多分正解な気がする。

普段ソース味のものを口にしないので、少しの背徳感も美味しく感じる秘訣かも。


途中でハバネロタバスコで味変。フルーティーな辛さがB級っぽい味にぴったりでした。

無謀なチャレンジは、恐らく、大成功。

大阪難波自由軒名物カレー200g (箱入)【レトルトカレー】【全国こだわりご当地カレー】【関西ご当地カレー】(沖縄・離島への発送は不可)

価格:463円
(2023/4/26 16:24時点)
感想(1件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新