ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

サヨナラの柿カレー

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

今年もいろいろ楽しませてくれた柿ですが、もうそろそろシーズンエンド。


かなりお安く手に入ったから、やってみたかった柿のカレーに挑戦。


【材料】

  • 柿 3個
  • にんにく 1かけ
  • ココナッツオイル 大さじ1
  • カレーの壺スパイシー 大さじ2
  • 塩胡椒 適量
  • カシューナッツ 10粒

柿をFPで刻み、ココナッツオイルを熱したフライパンでみじん切りにしたにんにくを炒める。そこに柿を投入して熱が入ったら、カレーの壺を入れてさらに炒める。塩胡椒を軽くふったら出来上がり。


発芽玄米ご飯の上に柿カレーをのせて、刻んだカシューナッツを添えたら出来上がり。


柿の甘さと酸味のある超スパイシーカレー。そう、酸っぱ辛い×焼き芋の法則と同じ。なんだか癖になってしまう味です。


もうこれで思い残すことはない。2023年の柿とはサヨナラ出来ます。


カレーの壺 スパイシー(220g)【第3世界ショップ】

価格:626円
(2023/11/28 19:07時点)
感想(53件)




☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新