ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

海鮮ばくだんの無限ループ

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

海鮮丼とトロタク丼を頂いた日、名案を思い付いた。海鮮ばくだんにする絶好のチャンス。

大好きだったドラマ晩酌の流儀でも登場した海鮮ばくだん。いつも完璧なおうち居酒屋メニューを公開してくださるKajirinさんも紹介されてる。

kajirinhappy.com


海鮮ばくだんの良いところは、少量のお刺身で出来ちゃうところ。海鮮丼とトロタク丼の具材だけを取り出したら約200g。

肝となる沢庵が少な過ぎたので、ちょうど冷蔵庫に1パック余っていた、山形のだしにヘルプ依頼。


あとは、ひきわり納豆・胡瓜・長芋・卵黄を加えて、出来上がり。魚介類の量は少ないのに豪華に見えます。


コレを海苔で巻いて頂きますっ。もーーー、魚介も野菜も納豆も旨み丸ごと独り占めっ。山形のだしは、いつでもどこでもホントにいい仕事してくれる。


日本酒、どこでやめたら良いかわからなくなりました。ばくだん、日本酒、ばくだん、日本酒の無限ループ。


もちろん、丼のご飯は家族が美味しく頂きました。海鮮ばくだん、これからもヘビロテしていこ。


晩酌の流儀2 オフィシャルブック[TVガイドMOOK] 【ムック】

価格:1890円
(2023/10/28 17:03時点)
感想(0件)




☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新