ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

盛付けの美しさも楽しめる駅弁『新潟産コシヒカリと海鮮のうまいもん寿司』

旅に出かけたつもりになれる駅弁飲み。今回の仮想旅先は新潟。

ot-icecream.hatenablog.com

新潟産コシヒカリと海鮮のうまいもん寿司 1,350円(税込)

地元新潟県産のコシヒカリをはじめとして、エビ、ウニ、イクラなど7種類の海の幸が贅沢に盛り込まれたお弁当。


いくら、うに、かに、海老、にしん、鮭、たらこ。

7種の海鮮がぎっしり詰まってる。JR東日本 旅の彩150選 認定商品で2020年 駅弁味の陣 盛付賞を受賞しているのだそうです。

確かに美しい盛付けが目を惹きます。


この手の駅弁に入っているウニとかカニとかって、全く風味がなかったりしますが、それぞれの魚介がちゃんと美味しくて大満足。お米もさすがのクオリティでした。


新潟のお酒でキリっといきたいところですが、なんとなく暑すぎて日本酒の気分になれない。スペインの辛口白ワインでいただきました。

新潟の海の幸、ご馳走さまでした。


アルダレス オーガニック ブランコ [2018] 白ワイン 辛口 750ml / スペイン カスティーリャ ラ マンチャ Vino de la Tierra de Castilla (I.G.P.) Ardales Organic Blanco ボデガス アルスピデ

価格:1,210円
(2023/8/26 17:07時点)
感想(1件)

☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新