ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

辛さにハマる陳建一さんが大好きなキムチ

いつものお気に入りキムチに足りないものは辛さ、でした。

ot-icecream.hatenablog.com


陳建一 僕の大好きなキムチ 220g 248円(税抜) @ビッグヨーサン

多種多様な商品が並ぶスーパーのキムチコーナーで、いつも何故か他のものより売れている気がするこのキムチ。残り1個になっていた日、思わず手に取ってしまいました。

今時、陳建一さんのお名前とお写真だけで買い求めるほどバリューがあるとは思えないから、何か味に違いがあるんじゃないのかな、と期待。


食べてみてその理由がわかった。これ、とても辛いんです。

キムチって甘かったり酸っぱかったりそのバランスが難しい。オーケーでいつも購入するカナモトのキムチは合格点でしたが、実は辛さだけは足りなかった。

でも、これは、しっかり辛い。



料理界の巨匠である陳建一氏が選び抜いた辛さと旨味を兼ね備えた白菜キムチです。昆布だしの旨味とチョンヤン(青陽)唐辛子のキレのある辛さがご飯に合います。

チョンヤン唐辛子がポイントだったのか。

ぶどう糖果糖液糖やアミノ酸を使用しているので成分的には断然カナモトのキムチの方が良いけれど、この旨辛はクセになります。


大好きなアボカド卵黄キムチも、いつもより断然辛みが増して、美味しくなってる。


ハマり過ぎてあっという間に空っぽに。

これからもリピしたい。だけど毎日ぶどう糖果糖液糖摂取は避けたい。

次はチョンヤン唐辛子を購入して、オーケーのカナモトキムチにプラスして"私の大好きなキムチ"にしてみようかな。

【100%韓国産】 簡単!便利!『凍結乾燥 青陽唐辛子 スライス 5g×1個』/韓国産 野菜 フリーズドライ 野菜加工品 チョンヤンコチュ 激辛 キャンプ用品 簡便料理 韓国食材 韓国食品★★【全国送料無料】

価格:1050円
(2023/10/13 13:35時点)
感想(0件)




☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新