ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

シルサックのグラニテ

今年の4月に出会ったシルサック。だいたい冷凍ストックしています。


ot-icecream.hatenablog.com
謎過ぎるからなのか、この記事を今でも沢山た方が読んでくださっている様子。感謝です。


アイスにすると美味しい、と書きましたが、私の中で現在のヒットは、グラニテ。シルサックと氷とレモン汁をFPにかけるだけです。


ラニテは、フランス語で"ざらざらした"とか"ごつごつした"とか言う意味の、料理の間にお口直しに出る氷菓

これをシルサックで作ると食感が最高なんです。でも私の場合、味にも少しアクセントをつけちゃいます。


また出た、山椒。

ot-icecream.hatenablog.com
本当に愛して止まないぶどう山椒。


お口直しのシルサックグラニテ。でもお口直しだけじゃなく、デザートにも食べたくなっちゃう。


シルサックのスポンジみたいな繊維と、氷のシャリシャリ感が、うまい具合にミックスされて、口の中がスッキリ。

そしてピリッと爽やかな山椒の香り。これ、フレンチのシェフに提案してみたい。


【10個セット】グヤバノ ドリンク GUABANO NECTAR 240ml / サワーソップ ジュース フィリピンのドリンク フィリピン料理 カレカレ シニガン 食品 食材 アジアン食品 エスニック食材

価格:2,180円
(2023/5/26 17:42時点)
感想(0件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新