ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

材料2つだけ!!おやつでもしっかりたんぱく質補給 プロテインラスク

f:id:ot_nail:20210928132817j:plain

信じられないくらいの簡単さでプロテインを摂りながら空腹を満たすおやつが出来ました。



f:id:ot_nail:20210928140726j:plain

使用するのはホエイプロテインと卵だけ。今愛飲しているのは【PURE DIAMOND グラスフェッド プロテイン プレーン味 】です。大人気の美尻トレーナー 岡部友さんプロデュースのプロテイン



f:id:ot_nail:20210928141109j:plain

これまで苦手だと思っていたホエイプロテインとは全くの別物。グラスフェッドプロテインで、尚且つ最高品質アイルランド産WPI。


otnail.blog.fc2.com

それってなんだろうって気になった方は、ぜひ本館でご覧ください。とにかく素晴らしいプロテイン。毎朝飲んでいますが、今回はこのプロテインを使ってお腹を満たしてくれるおやつにしてしまいます。



f:id:ot_nail:20210928141533j:plain

【材料】

① 卵とホエイプロテインを混ぜる
② パンケーキの生地みたいになります
③ 耐熱皿に流し込む
④ レンジ(500w)3分で出来上がり



f:id:ot_nail:20210928141922j:plain

たったこれだけです。膨らんで、水分が飛んで、固まってる。



f:id:ot_nail:20210928142028j:plain

あら熱が取れたら、好みの大きさにカットしていきます。サクサクっとしてる。焼いたメレンゲのような質感。



f:id:ot_nail:20210928142144j:plain

使用するプロテインによって甘さは変わってくると思いますが、PURE DIAMOND グラスフェッドプロテインには天然甘味料ステビア以外の味は一切ついていないので、甘さのほとんどないラスクのような感じです。


だけどプロテイン30gを飲むよりもかなりお腹にたまる。顎を使って噛むから、でしょうか。バケットやクラッカー代わりにもなっちゃいます。



f:id:ot_nail:20210928142754j:plain

Dr.オーガストも唯一認めているプロテイン。ベジパワープラスと一緒に摂ると完璧なんです。


ot-icecream.hatenablog.com



これまでホエイプロテインが苦手で植物性プロテインをいくつも試してきましたが、やっぱり吸収率はホエイプロテインが1番。すでに2袋目に突入。リピートするホエイプロテインは初めてかも。これを超えるものは当分出てこなそう。


▶▶PURE DIAMOND グラスフェッド プロテイン プレーン味 販売価格: 6,372 円(税込)






☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新