ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

材料3つでグルテンフリーなプロテインロティ

ロティ、チャパティ、ナン、ピタ。
うーん、何て呼ぶのが1番近いかな。


もしくは、薄いパンケーキか厚いクレープか。野菜を巻いて食べるものを作りたかったので、なんとかあるものでやってみた。



【材料】


プロテインはプレーンを用意
② 混ぜ合わせる
③ 油を熱したフライパンで焼く
④ 両面焼いたら出来上がり

この分量で2枚焼けます。すぐに焼けちゃうので、焦がさないように注意。



この日巻く具材は、

全部作り置きしていたものです。



具材を乗せたらくるっと巻いていただきます。うん、美味しい。同じ作り置きおかずでもこうして食べるだけで、何だか全く別のものに思える。満足感もアップ。



この生地、そのまま食べてもイケる。プロテインの質によってかなり変わってくるので、味のついているようなプロテインはやめた方が良いかもです。


プロテインと卵と甘酒なんて、栄養バッチリだしね。うーん、ネーミングに悩んだけど、やっぱりプロテインロティロール、に決めた。


ロティ・プラタ プレーン 450g(6枚入) 609920(業務用 冷凍 食品 冷凍食品 おかず お弁当 マレー語 平らなパン マレーシア-インド南部)

価格:635円
(2022/5/31 13:29時点)
感想(0件)






☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新