ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

レンジ3分材料3つ グルテンフリープロテイン蒸しパン

とうもろこしでスープを作ったら、無性につけパンしたくなってしまった。


そんな時は、小麦粉除去生活者が急に思い立ってもすぐに作れる、あの3つの材料で蒸しパン作り。


ot-icecream.hatenablog.com


【材料】


材料を耐熱容器に入れて混ぜ、蓋をせず500wレンジで3分加熱するだけ。ぷっくりと膨らみますが、取り出すと縮みます。


今回はアクセントにクルミを少量散らしましたが、何も入れなくてもオッケー。ドライフルーツでも美味しい。



卵白をメレンゲにしなくても、適当に混ぜるだけでちゃんと膨らむ卵のチカラ。これまではフライパンで焼いていましたが、レンチンにするとしっかり蒸しパンみたいになる。



温かいうちに手で割って、とうもろこしスープと共にいただきます。ちなみにスープは、生のとうもろこしをすりおろして加熱し、塩と少量のミルクを加えた、ほぼほぼとうもろこし、なシンプルなスープです。



うん、やっぱり蒸しパンを用意して正解。生地は、甘酒の優しい甘みでとうもろこしの味を引き立ててくれました。



ホエイプロテインと卵と甘酒。この3つがあれば、何でも出来るって気がしてきた。


AUSホエイプロテイン グラスフェッド 1kg×3袋 【送料無料(沖縄を除く)】 WPC製法タンパク含有率81% USDA認証 取得原料 WPC 牛成長ホルモン不使用 [02] NICHIGA(ニチガ)

価格:7,878円
(2022/8/17 17:32時点)
感想(305件)





☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新