ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

簡単ヘルシーおつまみ オートミールもんじゃで宅飲み

f:id:ot_nail:20210123235207j:plain

粉ものなのに粉を使わずに作るもんじゃ焼き
オートミールだけ、で簡単に出来ちゃうなんて驚きです。


f:id:ot_nail:20210123235347j:plain

生地はこれだけ。あとは粗みじんにしたキャベツ三枚分と好きな具材だけ。


f:id:ot_nail:20210123235706j:plain

まずはキャベツを焼いて土手にしたら中に生地を流し込んでしばらく放置。


f:id:ot_nail:20210123235806j:plain

生地がグツグツっとなったら、全体を混ぜれば出来上がり。


f:id:ot_nail:20210123235905j:plain

今回はアボカド、海老、しらすモッツァレラチーズをトッピング。


f:id:ot_nail:20210123235944j:plain

オートミールのとろみが出る性質を活用。めちゃくちゃ簡単なのに、ちゃんともんじゃになっています。美味しいーー。


f:id:ot_nail:20210124000110j:plain

この日のワインは、珍しくスペインワイン


f:id:ot_nail:20210124000354j:plain

牛のマスコットつき。


f:id:ot_nail:20210124000447j:plain

癖がなくてバランスのよいワインでした。スペインワイン、あまり飲んでこなかったけど気になり始めました。

もんじゃにワイン。
お店でなら泡ものを選ぶところ
宅飲みだからこそ出来るペアリング。




トーレスサングレ・デ・トロ オリジナル〔2017〕【RCP】【wine】

価格:1,232円
(2021/1/24 00:02時点)

☆メインブログ【ツレヅレ美ナルモノ


☆ランキング参加中
 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新