ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

おうちでも美味しい豆花が食べられる 有機豆乳とココナッツの黒胡麻豆花 @成城石井

f:id:ot_nail:20200429161447j:plain

有機豆乳とココナッツの黒胡麻豆花 399円(税抜)


前回お弁当・お惣菜大賞2020の最優秀賞受賞スイーツを食べましたが、今回のこの豆花も同じスイーツ部門で入選をはたしています。

ot-icecream.hatenablog.com



豆花を1度お店で食べてからまた食べたいーって思っている間に、今のこの緊急事態。しばらくは食べられないかと思いきや、さすがの成城石井、です。


f:id:ot_nail:20200429161732j:plain

購入時は二層にわかれていますが、これは別々になっているのです。


f:id:ot_nail:20200429162057j:plain

豆花の上に、さらに別カップに入った具材があるので、持ち運んでいる間にぐちゃぐちゃになりません。



f:id:ot_nail:20200429163430j:plain

具材を全てのせてから頂きます。


f:id:ot_nail:20200429162253j:plain

まずは、下の黒胡麻ぜんざいたっぷりの豆花から。濃厚な黒練り胡麻がかなりの量入っていて、胡麻の香りが物凄いです。豆花は有機豆乳ときび糖を使用していて、ほのかな甘み。お店のものよりは豆乳感は薄いかな。


f:id:ot_nail:20200429162348j:plain

そして具材もかなりのこだわりが。さつまいもの甘煮、カリフォルニア産胡桃、ココナッツクリーム。


f:id:ot_nail:20200429162434j:plain

さらに成城石井自家製のココナッツわらび餅。周りにまぶしているのは有機ココナッツファイン。中の小豆は北海道産。ぷるもち食感で美味しい。



f:id:ot_nail:20200429161642j:plain

カップスイーツになった豆花でここまでバランスよく出来たものを食べられるとは思っていませんでした。これもかなりの人気デザート。成城石井に外れなし、です。



1週間に1回の成城石井。この期間で食べたかったものを制覇してしまいそう。




こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新