ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

バナナと卵だけでパンケーキが出来るって本当だった

f:id:ot_nail:20200427154607j:plain

買い物は1週間に1回。絶対無理だと思っていたら何気に出来るようになってきた。でもさすがに最後はおやつにする材料はなくなってしまう。



www.google.com

そんな時この記事を見つけ、バナナと卵だけなら最終日でもギリギリあったのでやってみました。


f:id:ot_nail:20200427154747j:plain

バナナ1本と卵2個を混ぜて焼くだけのレシピなのですが、ちょっと色気を出して卵白をメレンゲにしてスフレ風に仕上げようと思ったら、うっかり全卵をレコルトボンヌさんに入れてしまう大失態。


f:id:ot_nail:20200427154833j:plain

仕方ないので、そのまますべての材料を一緒に撹拌。なんとなくふわっとさせてから、180度で30分焼きました。


f:id:ot_nail:20200427154911j:plain

パンケーキというより、パウンドケーキのような仕上がり。これがメレンゲたてられれば、もう少し膨らむはずだったんだけど。


f:id:ot_nail:20200427152700j:plain

このままでは淋しげなパンケーキなので、いつものトッピング。冷凍ベリーとバニラアイス、きび砂糖シロップを乗せたら出来上がり。


f:id:ot_nail:20200427154955j:plain

中はしっとり。ちゃんとパンケーキ風になっていました。アイスと絡めたら完全にパンケーキ。グルテンフリーで、甘さも控えめ。ヘルシーパンケーキでした。




こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新