ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

シンガポールの味 魅惑のカヤジャム @成城石井

f:id:ot_nail:20211108185126j:plain

またひとつ、魅惑の味を知ってしまった。



f:id:ot_nail:20211108183930j:plain

カヤミラ カヤジャム 550円(税抜)

11月30日(火)まで行われている成城石井シンガポールフェア。シンガポールの朝食に欠かせないと言うカヤジャムを初体験。



f:id:ot_nail:20211108184330j:plain

カヤジャムの名称はココナッツスプレッド。だけどただのココナッツのジャムではないみたい。

原材料: 砂糖、ココナッツミルク、全卵、パンダンジュース/増粘剤(加工デンプン)

このパンダンジュース、と言うのが最大の特徴。バニラのような甘みをもたらすハーブだそうです。



f:id:ot_nail:20211108184605j:plain

まずはひと口。うん、とても甘い。ココナッツミルクとバニラみたいな風味に、混ざりあう卵感。ミルクセーキのスプレッドみたいな感じです。癖になる甘さ。



f:id:ot_nail:20211108184915j:plain

トーストで楽しむのがシンガポール流、らしいですが、ここはやっぱりチーズで。熟成のブリーにカヤジャムをのせて食べてみると、これだけで完全にスイーーーツ。


シンガポールは一度だけ訪れたことがありますが、その時はカヤジャムを食べる機会がなかった。本場のカヤトースト、食べてみたくなりました。


カヤミラ カヤジャム(ココナッツジャム)【朝食】【輸入食品】

価格:594円
(2021/11/8 18:55時点)
感想(3件)


☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新