ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

グルテンフリー生活の強い味方 高野豆腐フレンチトースト

f:id:ot_nail:20200307124543j:plain

最近、高野豆腐=パン、だと思って生きてます。
だから高野豆腐があれば、なんだか安心。

f:id:ot_nail:20200307124810j:plain

いつもタッパーにいれてストックしています。だいたい1個20円くらい。有難い。

f:id:ot_nail:20200307125020j:plain

今回はフレンチトーストにします。レシピは沢山ネットに出ているので割愛。豆乳で戻した高野豆腐に卵液を浸していきます。この時ブスブスと高野豆腐に穴を開けているとなんだか楽しくなる。

f:id:ot_nail:20200307125248j:plain

パンだと一晩つけておいたりするけど、高野豆腐は卵液の浸透が早いのであっという間にぷるぷるになります。

f:id:ot_nail:20200307125401j:plain

バターで両面焼いたら出来上がりです。いやー、簡単。

f:id:ot_nail:20200307125457j:plain

卵液にはあまり甘さを加えなかったのは、お楽しみのmitsukoji ジャムをのせるからです。
ot-icecream.hatenablog.com

f:id:ot_nail:20200307125647j:plain

カットしてみると、若干豆腐感。

f:id:ot_nail:20200307125809j:plain

でも卵液しみしみで、美味しい。ジャムがなかったら、豆腐の味がするのは否めませんが、mitsukoji があればオールオッケーです。メープルとか蜂蜜でも、良さそう。


ot-icecream.hatenablog.com

以前に高野豆腐でのラスクをアップしましたが、ラスクの場合オーブンの時間がかなりかかるので、所要時間はフレンチトーストの方が短いです。




こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新