ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

mitsukoji の2021年夏ジャムをフライングゲット 【プラム&オレンジにラム酒のジャム】 @ヨリフネ

f:id:ot_nail:20210709164412j:plain

プラム&オレンジにラム酒のジャム 1,296円(税込)

約1年ぶりにmitsukojiさんのジャムを手にしました。いつも予約で即完売してしまうのですが、ヨリフネさんに入荷したタイミングでまだ告知をされる前に、本当に偶然に別件でお店へ伺っていた、幸運。


ot-icecream.hatenablog.com


f:id:ot_nail:20210709165512j:plain

今回の果物、とは
福岡産のプラムにとアメリカ産のオレンジ。



f:id:ot_nail:20210709165727j:plain

隠し味のラム酒はアルコールが完全に飛んでいるのでお子さまでも大丈夫。とっても甘酸っぱくて爽やか過ぎる。甘ーい、と言うより、酸っぱーい、のが蒸し暑いこの季節に最適。



f:id:ot_nail:20210709170005j:plain

そのままでも舐め続けてしまうほど、美味しいジャムですが、何に合わせましょう。

バゲット、ヨーグルト、どちらもやめている食品なので、やっぱりチーズ。今回はカマンベール。



f:id:ot_nail:20210709170214j:plain

もーーー、最高。カマンベールやブリーだとチーズの味自体が淡白なので、このジャムの酸味が生きます。クリームチーズだと恐らく合わせて食べるだけで完全にスイーツになっちゃいますね。



f:id:ot_nail:20210709170500j:plain

mitsukojiさん、この夏も出会えて良かった。世界レベルのジャム、もしもどこかで出会ったらぜひぜひ手にしてみてください。



✔️器のお店とギャラリー  ヨ リ フ ネ
横浜市神奈川区松本町3-22-2 ザ・ナカヤ101
open : 12:00-18:00
close : tue,wed
tel:045-321-5715
http://apt207.theshop.jp
https://www.instagram.com/yorifune___/





☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新