ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

あたらしい日常料理ふじわらの瓶詰めで毎日のご飯が簡単グレードアップ

f:id:ot_nail:20210727164753j:plain

いつもの家庭のごはんをより手軽に、さらにおいしく、と言う思いをこめて料理家・藤原奈緒さんが作る瓶詰め手作り調味料。



f:id:ot_nail:20210727171712j:plain

特別な材料や添加物を使わず、素材にさっとかけたり、あえたりするだけでいつもの料理がぐっと引き立つように作られています。



f:id:ot_nail:20210727170651j:plain

おいしい唐辛子 864円(税込)


【原材料】唐辛子(たかのつめ)、オリーブオイル、にんにく、自然塩、花椒、桂皮(シナモン)


確かに、家に全部あるもの。当たり前ですが、これらが絶妙な分量で配合されているわけです。分量としては1番唐辛子が多いので、とても深みのある唐辛子、という感じ。

自分でこれを作るとしたら、オリーブオイルではなく胡麻油を使うだろうな。オリーブオイルだから、和洋中何にでも合わせられる。



f:id:ot_nail:20210727171633j:plain

麺料理に合わせるのは鉄板。十割蕎麦で唐辛子を生かした混ぜそばに。辛さに高級感がプラスされてる。



f:id:ot_nail:20210727172258j:plain

パクチーレモンオイル 864円(税込)


国産レモン、EXバージンオリーブオイル、自然塩、パクチー、黒胡椒


これは絶対美味しいやつだ。そして冷蔵庫にこれがあれば、かなり助かるやつ。


レモンの酸味のきいた爽やかなオイルはパクチーの風味は強くないので、パクチー苦手さんでもきっと大丈夫。



f:id:ot_nail:20210727173039j:plain

蒸し鶏にかけたら一気に爽やかな塩味プラス。これは絶品料理になる。



f:id:ot_nail:20210727173238j:plain

こんな風に豆腐にかけるだけでも、さっと上品な一品になってしまうから有難いです。使い終わったら、自分でも同じ材料で作ってこの瓶に詰めよう。



nichijyoryori.com

私はヨリフネさんで購入しました。


✔️器のお店とギャラリー  ヨ リ フ ネ
横浜市神奈川区松本町3-22-2 ザ・ナカヤ101
open : 12:00-18:00
close : tue,wed
tel:045-321-5715
http://apt207.theshop.jp
https://www.instagram.com/yorifune___/


☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新