ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

たいめいけん x 柿安 x ヴィノスやまざきの妙味トリプルコラボ宅飲み

f:id:ot_nail:20210711175604j:plain

この日のランチ宅飲みは、お店に行ったら決して同時には味わえないコンビ。



f:id:ot_nail:20210711223833j:plain

まずは、たいめいけんのオムライス。そごう横浜店のたいめいけんは、ちょこっとだけイートインスペースもあって、もちろんテイクアウトもオーケー。


f:id:ot_nail:20210712071550j:plain

やっぱりこのオムライスは鉄板です。この美しいフォルムは、自分ではなかなか難しい。



f:id:ot_nail:20210712071622j:plain

お店で食べるなら、ふわふわのタンポポオムライスが良いけれど、テイクアウトならやっぱりこのシンプルスタイル。バターの効いたライス、卵と合うんだよなー。



f:id:ot_nail:20210712074032j:plain

そしてこちらも定番の柿安ローストビーフ。だけど実はこれ、いつものやつじゃないんです。

ot-icecream.hatenablog.com

部位はトモサンカク。希少部位を使用しているのは同じですが、これまで食べてきたのは、一番人気のガーリックソース。だけどこれは、葱オイルなんです。


f:id:ot_nail:20210712074308j:plain

香ばし葱オイルは、柿安オリジナル。

丁寧にじっくりと時間をかけて甘みと香りを移した自家製葱オイルは、肉との相性抜群です。

醤油が使われていないので、醤油感一切なし。香ばしい葱の風味で食べるローストビーフ。これ、めちゃくちゃ美味しい。



f:id:ot_nail:20210712074630j:plain

ワインはヴィノスやまざき直輸入のシャトー・レゾリュー・青ラベル。深みのある葡萄感。かと言って樽臭などなく、後味はスッキリしている。



f:id:ot_nail:20210712074929j:plain

さすがの大人気ワイン。完売を繰り返していると言うのも頷けます。美味しいお肉にも卵にも負けない、しっかりと主張のあるワインでした。



f:id:ot_nail:20210712075242j:plain

オムレツもローストビーフもワインも、全部人気者ばかり。これって宅飲みならではの楽しみ方ですよね。


再び緊急事態に突入。
大人しく家で飲む日々が続きます。


シャトー・レゾリュー・青ラベル [ 赤ワイン コクあり フランス ラングドック ]

価格:3,278円
(2021/7/12 07:55時点)




☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新