ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ハンガリーワイン サウシュカとお肉を楽しむバレンタインランチ

f:id:ot_nail:20210215105402j:plain

バレンタインランチにはいつもより少し良いワインを飲みたい、と言うわけでおつまみは肉肉しく、いきました。


f:id:ot_nail:20210215105603j:plain

まずは柿安のローストビーフ

希少部位であるトライチップ(トモサンカク)を使った柿安自慢のローストビーフです。上質で柔らかな赤身肉に上品な香ばしさがお口に広がるガーリックオイルで仕上げています


ot-icecream.hatenablog.com

同じ柿安のローストビーフでもこの時のものとは全く違います。


f:id:ot_nail:20210215105802j:plain

臭みがなく、肉厚でジューシー。しっかり赤身肉を食べています、と感じられるローストビーフ。もちろんお弁当になっているものとは価格も全然違うのですが、満足度もこちらの方が断然上でした。


f:id:ot_nail:20210215105942j:plain

もうひとつ、お肉な一品。

DEAN & DELUCA 牛ほほ肉の赤ワイン煮 レンズ豆とマッシュポテト添え。


f:id:ot_nail:20210215110417j:plain

いつもはお高いのでなかなか購入は至らないDEAN & DELUCAのデリアイテム。レストランで普通にメイン料理として出てきてもおかしくないくらいの一品。


f:id:ot_nail:20210215110542j:plain

ほほ肉は、お箸でもこんなにホロホロになります。小麦が使われているので私はこのほほ肉を少し頂いただけにしておきましたが、それだけでも十分美味しさがわかりました。


f:id:ot_nail:20210215110710j:plain

そして、今回最大のイベントがこのワイン。サウシュカ キュヴェ7 シクローシュ 赤。お初のハンガリーワインです。



f:id:ot_nail:20210215111010j:plain

まろやかでフルーティーで、樽の香りが余韻で残る実に美味しいワインでした。ここまでの味になると、素人の私でもさすがに1,000円台ワインではないとわかる。


f:id:ot_nail:20210215111340j:plain

お肉とワインで楽しんだバレンタインランチでした。これでショコラウィークもおしまい。節制します。



サウシュカ キュベ7 シクローシュ 赤 2016 750ml(正規輸入品)(4)

価格:4,402円
(2021/2/15 11:08時点)


☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆
 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新