ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

【Y by Yoshiki 】こだわりのYOSHIKIワインでキタムラお肉祭り

f:id:ot_nail:20210525193908j:plain

5月だけでも3回目の肉のキタムラ。今回は超豪華。家でお祝い事があったのでオードブルを注文しました。


f:id:ot_nail:20210525194416j:plain

キタムラさんのオードブルは、ほぼおまかせスタイル。人数と予算を決めて2日前までにオーダーします。この量で、6,000円(税抜)です。

私がお願いしたのは

  • 牛肉のタタキとコンビーフはマスト
  • 揚げ物不要
  • 出来ればお肉中心で

この3点だけ。過去のオードブル画像を見せてもらうと、ファミリー向けだと揚げ物が多めだったりしたので、肉々しいプレートに仕上げてもらいたかったんです。


f:id:ot_nail:20210525195051j:plain

  • ①炭火焼き山形牛のタタキ
  • ②自家製コンビーフとチーズ
  • ③鴨スモーク
  • ④やまゆりポークの自家製焼豚
  • ⑤やまゆりポークのグリル ラタトゥイユ添え
  • ⑥生ハムとトマト
  • ⑦田舎風パテ

希望通りお肉祭りでした。どれもこれも美味しかったけど、特に山形牛のタタキが抜群。ローストビーフよりも食べ応えがあって、油っぽくなくて、肉肉しい。最高です。今後これだけを単品でリピートしちゃうかも。



f:id:ot_nail:20210525195941j:plain

Y by Yoshiki カベルネ ソーヴィニヨン カリフォルニア 2018

この日のワインは、いつもよりちょっとグレードアップ。あのYoshikiがナパ・ヴァレーのワイン造り手一族の4代目であり醸造家のロブ・モンダヴィ Jr.とコラボレーションして生まれたワインです。

リッチな味わいのフルボディ。スパイシーなのに甘さを感じる深い味わいでした。Yoshikiが飲んでるところ、イメージ出来ちゃった。


Y by Yoshiki カベルネ ソーヴィニヨン カリフォルニア 2018 Cabernet Sauvignon California 赤ワイン アメリカ カリフォルニア ワイ バイ ヨシキ ワインインスタイル 正規品

価格:4,950円
(2021/5/25 20:02時点)
感想(39件)


✔️肉のキタムラ
www.nikunokitamura.com



☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新