ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

激レア山形牛みすじ極上ローストビーフ

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

妙蓮寺の精肉店 肉のキタムラさんで、普段はなかなか出ない山形牛本みすじ極上ローストビーフの販売があった日の宅飲み。

ot-icecream.hatenablog.com

こだわりの1頭買い山形牛に定評があるキタムラさん。コンビーフやタタキが人気ですが、みすじのローストビーフは初めて。

抜群の火入れ加減で美しい色に仕上がったローストビーフです。この量で64g。少ないかなー、なんて一瞬思ったけど、十分でした。


自分では絶対に出来ない極薄スライス。この薄さが極上の口当たりにつながります。とろけるように滑らかなのに、脂っぽさのない引き締まった肉質。


付け合わせには、春菊と柿のサラダを。タサン志麻さんのレシピです。


春菊と柿をカットしたら、塩・バルサミコ酢・オリーブオイルで和えるだけ。春菊の苦みと柿の甘みでワンランク上のサラダになる。ローストビーフの付け合わせにぴったり。


ワインはイカルディ バルベーラ・ダスティ タバレン。カルディのイタリアワイン。

バルベーラと言う聞きなれない葡萄の品種でしたが、フルーティーさもタンニンも上品で好きなタイプ。


近くで美味しいお肉とワインが買える幸せを噛み締めました。あっという間に食べ終わっちゃったけどね。

肉のキタムラ
222-0011
神奈川県横浜市港北区菊名1丁目7-10
045-421-1129
月~金 10:00~20:00
土 10:00~19:00
定休日・日曜日


近江牛プレミアムローストビーフ「みすじ」300gブロックギフト プレゼント 御祝 内祝 お返し

価格:9720円
(2023/11/19 18:41時点)
感想(9件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新