ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

決め手は山椒!?上島珈琲店のラムレーズンミルク珈琲

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

いきなり木枯らしが吹いちゃった寒い日にぴったりのホットドリンク見つけました。

ラムレーズンミルク珈琲 R 700円(税込)


横浜駅上島珈琲店。スゴいオシャレだとか、キレイだとかではないけど、広くて使いやすくて周りの人が気にならない大テーブルがあって、好きなチェーン店のひとつです。


上島珈琲店の看板メニュー、ミルク珈琲の季節限定フレーバー。ラムレーズンミルク珈琲だなんて、私の超タイプ。


なんと言っても驚きは、ぶどう山椒。珈琲に山椒って、ちょっとワクワクしちゃう。

ひと口飲んでみたら、ラムの香りが効いてるミルク珈琲にピリッとした山椒がスパイシーなアクセントになって、これはイケる。


もうひとつの驚きは、レーズンを店舗でラム酒に漬け込んで、使用していること。最後にレーズンが残ってそこがまた美味しいんです。

ほんのり甘くてピリッとしてふわっとラムが香る素敵な珈琲でした。


【まとめ買いで最大15倍】【ケース】UCC 上島珈琲店 ミルク珈琲 ペットボトル 270ml×24本

価格:4303円
(2023/11/18 20:12時点)
感想(1件)

今週のお題「最近飲んでいるもの」

☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新