ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

腸活研究家ざっきーさんのやみつき腸活味噌ダレ大根

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

実はこれ、3日連続で作ってしまいました。まさにやみつき。毎日食べたくなる簡単大根もちです。


大根がお安くなってきたから、たくさん大根もちを作りたい。だけどすりおろす作業は面倒。でもこのレシピなら千切りでOKだから、ストレスなしです。


それは、腸活研究家ざっきーさんのレシピ。ざっきーさんは常に味噌を使っているイメージ。それだけ味噌が腸活にとって大切ってことですよね。

【材料】

  • 大根 1/6個
  • 片栗粉 大さじ1
  • 鰹節粉 少々
  • 味噌 大さじ1
  • 味の母 大さじ1

※作りやすい量にアレンジしています。
※味の母は酒とみりんを兼ねた調味料です。


① 千切り大根に鰹節粉と片栗粉を混ぜる
② 油を熱したフライパンに押し広げる
③ ひっくり返して形を押し付けながら整える
④ 味噌ダレを用意する
⑤ フライパンの空き部分でタレを少し焦がす
⑥ 大根と絡めたら出来上がり

焼き時間は目視で判断。表面がカリっとして焦げ目がついた、くらいが良いです。


焦がし味噌の芳ばしさがたまらない、大根もちになりました。


中はもっちり。ちゃんと大根もちになってる。お酒のおつまみにも、ご飯のおかずにも、最高のやみつき大根もちでした。

大根1本買ってきたら毎日これで食べたくなっちゃいますよ。お腹もスッキリ。


【塩っぺぇ みそ漬け ネコポス対応2袋セット】味噌漬け 国産大根 しょっぱい 塩辛い 甘くない 長期熟成 化学調味料不使用 添加物不使用 無添加 珍味 菌活 温活 腸活 昭和の味

価格:1400円
(2023/11/16 14:26時点)
感想(4件)

☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新