ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

アートなひと粒 ベルアメール京都別邸のスペシャリテ 瑞穂のしずく

f:id:ot_nail:20210214190446j:plain

瑞穂のしずく 日本酒5個 1,620円(税込)

ショコラウィークおしまい、と言いながらひとつ、忘れてました。

日本の美しいチョコレートに焦点を合わせた今年。大好きなベルアメールも京都別邸のものをチョイス。


f:id:ot_nail:20210214202518j:plain

京都の酒米「祝」を使用した日本酒のチョコレートの詰め合わせです。枡に見立てたショコラに様々な日本素材のジュレを流し込んで作ったベルアメール京都別邸のスペシャリテ


f:id:ot_nail:20210214201050j:plain

  • 京の春 向井酒造「京の春」を使用したジュレ×ビターチョコ
  • 花洛 招德酒造「花洛」を使用したジュレ×キャラメルミルクチョコ
  • 月の桂 増田德兵衛商店「月の桂」を使用したジュレ×ホワイトチョコ
  • 金鵄正宗 キンシ正宗「金鵄正宗」を使用したジュレ×ビターチョコ
  • 古都千年 斎藤酒造「古都千年」を使用したジュレ×ミルクチョコ


見た目の美しさはもちろんのこと、それぞれ日本酒も全部違うんですね。京の繊細さを感じます。


f:id:ot_nail:20210214201357j:plain

こうしてお皿に出したらチョコレートに見えないですね。アートの作品みたい。


f:id:ot_nail:20210214201438j:plain

パッケージも和を感じる良い雰囲気でした。


ベルアメール京都別邸。
今度京都へ行けるようになったら是非とも寄りたいお店のひとつです。



f:id:ot_nail:20210214201740j:plain

ちなみにこのチョコレートは、小麦使用のため私は眺めるだけです。味のレビューは出来ませんが、もちろん美味しかったそうです。


これで本当にショコラの祭典は終わり。のはずだけど、1ヶ月くらいするとまたチョコレート食べたくなる気がする。


ギフト箱入り『月の桂にごり酒呑み比べセット』純米大吟醸 / 純米酒 720ml×2本セット 増田徳兵衛商店 京都府産 近畿【ギフト 日本酒 焼酎】「京都の酒」

価格:4,363円
(2021/2/14 20:21時点)
感想(2件)




☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ


☆ランキング参加中☆
 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新

今週のお題「チョコレート」