ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

食物繊維たっぷり 超ファイバー干し芋オートミールクッキー

f:id:ot_nail:20210215173635j:plain

チョコレート食べ過ぎ期間が続いたのでこのあたりでヘルシーおやつに切り替え。


ot-icecream.hatenablog.com

以前からオートミールクッキーはお気に入りですが、今回は最強のファイバークッキーを思い付いてしまった。


f:id:ot_nail:20210215174123j:plain

干し芋オートミールクッキー材料】

まさかのこれだけです。


f:id:ot_nail:20210215174547j:plain

干し芋も適当にカットして柔らかくなるまでレンチン(今回は500w1分半)

②ココナッツオイルを加えてフォークで干し芋を潰す

オートミールを加える

④頑張ってまとめる

⑤好きな大きさに成型

⑥180度のトースターで25分焼いて出来上がり



f:id:ot_nail:20210215174914j:plain

今回はどーんと、ビッグサイズで1枚にしました。バターたっぷりのクッキーならこんなサイズを食べられないけど、このオートミールクッキーなら躊躇せずにいけます。



f:id:ot_nail:20210215175128j:plain

干し芋の自然な甘さにココナッツオイルの風味が加わって甘味料なしでしっかり味がある。ガリガリっとして、しかもこのサイズを食べられるって満足度高過ぎ。



f:id:ot_nail:20210215175114j:plain

干し芋がなければ普通にさつまいもでも出来るはず。ただ干し芋の方がより甘みがあってスイーツ感出ます。

食物繊維だらけのファイバークッキー。
これは超オススメ。



【マラソン期間限定 特別価格】 【500mlx1本】安心の有機JAS認定品! ココナッツオイル オーガニック エキストラバージン ココナッツ オイル オーガニックエクストラバージンココナッツオイル500mlGMP/ダイエット/コールドプレス/無添加/無精製

価格:1,380円
(2021/2/15 17:54時点)
感想(338件)


☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆
 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新