ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

日本上陸30周年を迎えたシズラーで15年ぶりにプレミアムサラダバーを @横浜ランドマークプラザ

f:id:ot_nail:20210713071756j:plain

15年ぶりのシズラー。
今年は日本上陸30周年だそうです。


f:id:ot_nail:20210713090333j:plain

プレミアムサラダバー 1,980円(税抜)

シズラーでは自分との戦いのため、この日はチートデイを宣言。



f:id:ot_nail:20210713091307j:plain

昨年アメリカのシズラーが破綻してしまったし、日本でもビュッフェ形式の飲食店は特に厳しい状況。若い頃大好きだったシズラーは大丈夫かと心配していましたが、対策がしっかりされていて、平日のランチタイムでしたが、お客様もいっぱい。



f:id:ot_nail:20210713091807j:plain

シズラーのプレミアムサラダバーは、旬の野菜、フレッシュなデリサラダ、スープ、フルーツ、 パスタ、タコス、デザート、ドリンクなど、常に70種類以上。とにかく野菜をモリモリ取りまくりです。



f:id:ot_nail:20210713092203j:plain

チートデイと言えども、酸化した油は出来るだけ摂りたくない。だからドレッシングを使用せず、なんと6種類も用意されているビネガーを使います。これがポイントだと教えてくれたのは、シャイニー薊さん。



f:id:ot_nail:20210713092428j:plain

今回の戦いで印象に残ったアイテムをご紹介。

ちょうどハワイアンフェアの期間で、サラダバーにもハワイアンライスサラダ、が登場していました。これがめちゃくちゃ美味。スパム、ケール、パイナップル、パプリカ。味付けはビネガー。スパムの塩気とパイナップルの甘みが、見事なコンビネーションでした。



f:id:ot_nail:20210713092946j:plain

あまりに美味しかったので、このハワイアンライスサラダを使ってワンプレート製作。大人気のビーフカレーをかけて、アボガドディップとチーズ、ピーナッツ。

これが、この日イチのプレート。


f:id:ot_nail:20210713093124j:plain

じっくり煮込まれたビーフカレーとアボガド。これを食べられただけでも十分って思えちゃうくらいのクオリティです。



f:id:ot_nail:20210713093504j:plain

もうひとつ紹介したいプレートがこれ。豆腐にタコスミートとチーズをかけて、オリーブオイルとブラックペッパーで仕上げた一品。

勝手にいろいろアレンジしてプレート作りを楽しめるのもシズラーの楽しさ。



f:id:ot_nail:20210713093739j:plain

名物のソフトクリームも、一杯ずつ抽出するエスプレッソをかけてアフォガード風にアレンジして食べました。これも、最高。



f:id:ot_nail:20210713093839j:plain

もうお腹が妊婦さんのようになっていましたが、お店からこのプレートのサービス。


そうでした、この日誕生日でした。

シズラーの誕生日サービスは通常ケーキなんだけど、ケーキを食べない私のために、アサイーヨーグルトとカットフルーツでプレートを作ってくれました。ありがとうございます。



f:id:ot_nail:20210713094024j:plain

15年ぶりのシズラー。満足度は昔より高いかも。モリモリ野菜で、チートデイ。妊婦さんのようになったお腹も、食物繊維のおかげで翌日にはもうスッキリしている気持ち良さです。

さすがに400gほど増量した体重も、翌々日には戻りました。ひと安心。


シズラーに行く時は、シャイニー薊さんの動画をチェックしてから、がオススメですよ。


www.youtube.com




☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新