ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

今大注目のクラフトラッシー専門店LACCI(ラッチ)のキッチンカーに出会えた@妙蓮寺テラス

f:id:ot_nail:20211116111957j:plain

ラッシー専門店を横浜国大生が立ち上げた、というニュースを目にした時から、妙蓮寺に来ないかなーと待っていました。

プレーンラッシー 450円(税込)


camp-fire.jp


ただ、ただ、感心するばかり。自分が大学生の頃を思い出すと恥ずかしくなります。社会に対して何の興味も持たず、毎日楽しければそれで良かった。

彼らは問題意識をしっかり持って、その解決策を考えて、自ら実行してる。

日本全国にはたくさんの絶品のカレー専門店があるのに、慣れ親しんだその隣にあるラッシーには、専門店がなかなかない

確かにラッシー専門店は初めてです。


f:id:ot_nail:20211116113019j:plain

砂糖不使用で有機アガベシロップや蜂蜜、そしてココナッツミルクを使用した無添加ドリンク。様々なフレーバーがありますが、まずは味を知りたかったのでプレーンをオーダー。



f:id:ot_nail:20211116113234j:plain

飲んでみてびっくり。これまで自分が知っていたラッシーの味とは違う。酸味が強くない。ヨーグルト感よりもココナッツミルク感が出ていて優しい甘みがします。



f:id:ot_nail:20211116113426j:plain

クラウドファンディングでは2日で目標金額を達成して今後はECサイトや直営店舗オープンも予定しているみたい。次回また出会えたら、違うフレーバーを楽しもう。


こんな素敵な学生たちのチカラ。是非とも、応援したい。



✔️クラフトラッシー専門店LACCI 
https://www.instagram.com/lacci_lassie/



☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新