ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

お弁当・お惣菜大賞2020スイーツ部門最優秀賞受賞ルビーチョコレートと2種ベリーのパンナコッタ @成城石井

f:id:ot_nail:20200412172828j:plain

ルビーチョコレートと2種ベリーのパンナコッタ 359円(税抜)


成城石井のスイーツは、コンビニスイーツとはやっぱり違う。改めて実感したのがこのパンナコッタです。


f:id:ot_nail:20200412185502j:plain

成城石井セントラルキッチンのパティシエ、原島利明さんは、昨年最優秀賞を受賞した「成城石井自家製 くるみづくしのほうじ茶ムースの和パルフェ」を開発した方。2年連続での最優秀賞受賞ってスゴい。


f:id:ot_nail:20200412185749j:plain

パンナコッタの上には、クレームシャンティ。そしてフランボワーズで色付けした淡いピンクのナパージュ。カリフォルニア産の胡桃をルビーチョコレートでコーティングしたロシェ、ピスタチオ、ドライクランベリーをトッピングと様々な食感を味わえるようになっています。


f:id:ot_nail:20200412223223j:plain

そして、牛乳で溶かしたルビーチョコレートにフランボワーズのピューレを加えたパンナコッタ。色もきれいだし、酸味も効いていてとってもフルーティー。しかも超なめらか。


f:id:ot_nail:20200412223341j:plain

見た目も味も食感もパーフェクト。中でもこのルビーチョコレートでコーティングされた胡桃のロシェが、アクセントになっていて美味しかったな。



このスイーツを製造している方、店舗のスタッフさん、などなどたくさんの方がstay home 出来ずに働いてくださっているからこそ、こんなに美味しいものが今も食べられる。ただ、ただ感謝です。






こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新