ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ベジアイス2020 始めました

f:id:ot_nail:20200604153135j:plain

今年もおやつはベジアイスな季節がやってきた。昨年教えてもらったayaさん(Organic Life)のレシピです。

ameblo.jp


2020年の私のベジアイスは、2019年のとはちょっと違う。だって今年はレコルトボンヌがあるーーー。だから、凍ったままの果物を使って、作ったらすぐに食べられるようになりました。


ot-icecream.hatenablog.com


f:id:ot_nail:20200604153158j:plain

材料

  • アボカド 1個
  • バナナ 1本
  • ブルーベリー 大さじ1
  • アーモンドミルク 大さじ3

バナナとブルーベリーは凍らせてあります。


f:id:ot_nail:20200604153331j:plain

全部入れて撹拌するだけ。出来上がり。
ブルーベリーとアボカドが色合い的には、かなりケンカしてますが。


f:id:ot_nail:20200604153452j:plain

昨年は、混ぜたものを凍らせてから頂きましたが、今回はバナナもブルーベリーも凍っているので、即アイスになっています。


f:id:ot_nail:20200604153553j:plain

色は悪いけれど、めちゃくちゃ濃厚で美味しい。砂糖が入っていないから甘み十分なのに、後味スッキリ。何より罪悪感がないのが良い。


f:id:ot_nail:20200604153705j:plain

何かと使えるので常にストックしている冷凍ブルーベリー。業務スーパーで購入しますが、ステイホームになってからかなりの確率で在庫切れしています。物流の滞りと家でスイーツ作る人の急増が原因かな。見つけたら即買っています。


f:id:ot_nail:20200604153841j:plain

バナナはやっぱり田辺さんの。近頃は20%オフで購入できるコツをつかんだので、239円で購入しています。もう他のバナナじゃ、物足りなくなってきてしまった。

ot-icecream.hatenablog.com


今年もベジアイスをたくさん作ろう。
2020初のベジアイスの時は知らなかったのですが、これにセロリの葉を加えるとめちゃくちゃカフェな味になります。


f:id:ot_nail:20200608165716j:plain

もちろんセロリの美容効果を取り入れられるメリットが大きいのですが、何て言うか家で作ったぽくない味になるんです。だからセロリの葉も入れるようになりました。茎は料理で使います。


こんなにも美味しくて、
こんなにもカラダに優しくて、
こんなにもココロも元気にしてくれる。
ベジアイス、最高。



こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新