ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

この夏ヘビロテ決定!!アーモンドミルクで超簡単アボカドバナナのベジアイス

f:id:ot_nail:20190613142133j:plain

近頃話題のアーモンドミルクを私もやっと常備する生活を始めました。これまでは豆乳派だったのですが、よりローカロリー、ローカーボでありながら、ビタミンEの抗酸化力を取り込めるアーモンドミルクに惹かれました。

そこで早速、美容にイイコトだらけのアーモンドミルクを使ったスイーツを。

ameblo.jp

私がいつも勉強させてもらっているayaさんのblog(Organic Life)のこちらのレシピを参考にアーモンドミルクとアボカド、バナナを混ぜたアイスクリームを作ってみました。

f:id:ot_nail:20190613153344j:plain

用意するのはアーモンドミルクに、アボカドとバナナ。これだけ。レモン汁をきらしていたので、本当にこれだけで作りました。

こちらのアーモンドミルクが欲しかったけど、近所には売っていなかったので、とりあえずグリコさんで。

f:id:ot_nail:20190613153440j:plain

フープロもミキサーも持っていないから、後はビニールに材料を投入して揉むだけ。

f:id:ot_nail:20190613153529j:plain

後は冷凍庫で冷やして、時折もみもみ。本当にこれだけ。

f:id:ot_nail:20190613153755j:plain

1時間もあればアイスクリームになるし、30分くらいでも固まってはいないけどひんやりスイーツになる。

f:id:ot_nail:20190613153825j:plain

これはハマるーーー。甘さは何も加えていないのでバナナとアボカドの甘みだけ。それでも十分に甘い。

f:id:ot_nail:20190613153938j:plain

アーモンドミルクのビタミンEパワーをいかすための、ビタミンAとC。全部まとめて摂れちゃう。その上、ローカロリーで美味しい。

これからのアイスクリームはこれで決まりなんじゃない?

f:id:ot_nail:20190613154223j:plain

次回からはアーモンドミルクの質にもこだわって追求していこうと思います。


【137degrees】アーモンドミルク(甘味不使用)1000mL



こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新