ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

熟成和牛ステーキ グリルドエイジング・ビーフ @鶴屋町 黒毛和牛熟成焼肉をおうちで食べられる【熟成和牛焼肉重】

f:id:ot_nail:20200606064953j:plain

熟成和牛焼肉重 1,500円(税込)

飲食店は深刻なコロナウイルスの影響を受けていて、大変な苦労をされていると思いますが。ごめんなさい、熟成肉のお弁当をこの価格で食べられることになるなんて、ちょっと喜んでしまいました。


f:id:ot_nail:20200606065302j:plain

エイジングビーフさんは、熟成黒毛和牛の専門店で、東京都内と横浜、軽井沢で展開されています。と、言っても私は伺ったことはなく、食べてみたいなーと思っていただけでした。


f:id:ot_nail:20200606065639j:plain

まずはお肉をひと切れ。そのまま頂いてみます。や、やわらかい。しっかり焼かれているのに、全くお肉に固さがない。ジューシーです。


f:id:ot_nail:20200606070055j:plain

続いては添付のタレをかけて。


f:id:ot_nail:20200606085938j:plain

この艶めきに、さらにテンションがあがります。


f:id:ot_nail:20200606090008j:plain

タレをかけた熟成ビーフは、さらに旨みアップ。甘さを抑えた和風ダレが、よく合います。部位がどこなのか、私の舌ではわからないのだけど、脂身が多すぎず、少なすぎずほどよい。恐らく、店内で出した熟成肉の切れ端、とかなのかな。でも十分です。


f:id:ot_nail:20200606090210j:plain

付け合わせのマッシュポテトは、やっぱりトリュフ塩。最近マッシュポテトは、トリュフ塩で作るところが多いなー。自分でもトリュフ塩で作るようになったのですが、ホントこれまでのマッシュポテトとは別物になります。


f:id:ot_nail:20200606090330j:plain

とても暑かったので、お酒は赤ワインではなくCAVAにしました。


美味しい黒毛和牛熟成焼肉を、お弁当で頂けるなんて。お店の方には申し訳ないけれど、継続希望。ごちそうさまでした。




✔️熟成和牛ステーキ グリルドエイジング・ビーフ 横浜店
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-15 CRANEYOKOHAMA6F
予約専用番号 050-5870-7857
【 平日】 ディナー 16:00~20:00 (L.O.19:00)
【 土・日・祝】 ディナー 11:30~20:00 (L.O.19:00)
第二月曜日定休(祝日の場合は翌日が定休)
https://agingbeef.jp/location/gab_yokohama/


こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新