ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

残り物パルフェとブルーマウンテンNo.1

クリスマスの残り物をイチゴパフェに。今の自分にはこれで充分。


用意するのは、残りのハーゲンダッツのアイスクリームとパウンドケーキの切れ端とイチゴとクッキー。


1番下のハーゲンダッツショコラデュオは、ミルクチョコレート&ビターチョコレートダブル使いの新作でした。

真ん中には刻んだパウンドケーキの切れ端を。

1番上は、ハーゲンダッツマカダミアナッツ。クリスマスに使用したバニラとカップ3つでセールでした。


苺とクッキーをバランスよく飾れば出来上がり。ファミレスのデザートくらいの見た目にはなったかな。


美味しいものしか入ってないから、美味しいに決まってます。少ししか入っていないけどパウンドケーキのドライフルーツとスパイスとクルミが効くんだなー。


新年の珈琲用に買ったのに我慢出来ずに今年はクリスマスで開封しちゃった、ブルーマウンテンNo.1。

ot-icecream.hatenablog.com

今年の年初めに飲んだ時は、フルシティローストでしたが、今回はロースターさんおすすめのシティローストで。一段階焙煎を浅くして挑みました。

あー、たまらない。

やっぱり完璧だよ、君は。昨年までは頑固にフルシティにこだわり続けていたけれど、今年はいろいろな焙煎にトライして、それぞれに良さがあることを理解出来るようになってきました。

年を重ねると何かにつけて頑なになりがちだけど、新たな発見につながる柔軟性は大切ですね。2022年の学び、でした。


ブルーマウンテンNo.1(生豆時300g)■

価格:4,128円
(2022/12/26 18:30時点)
感想(3件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新