ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

紀文に負けない焼きいもごま豆腐

紀文食品さんが、ごま豆腐の焼きいもバージョンを出していると聞いて、出来立ての焼きいもとごま豆腐と合わせてみた。


ごま豆腐と言っても、いつも作るなんちゃってのやつです。絹ごし豆腐にすった胡麻をホイッパーでぐるぐる混ぜるだけ。そこに2時間強加熱したさつまいもを入れてさらにぐるぐる。

ヤバい。美味しい。
胡麻の風味とさつまいもの甘さと豆腐の旨み。ボールを抱えてこのまま食べきってしまいそう。紀文さんのを食べたことがないけど、多分負けてないと自負。


一応お皿に盛りましょう。よしざわ窯の器に入れてキヌアパフをパラパラ。


一品料理にもスイーツにもなる焼きいもごま豆腐。みたらし系のタレをつけてもよいかも。


何でもかんでも珈琲と合わせがちですが、ここは緑茶の出番。最近、この粉末緑茶を愛飲してます。

粉茶ってどうも粉っぽさが残って苦手でしたが、これは有機緑茶が微粉砕されていて、それが全くない。なめらかに溶ける。しかも水でも溶ける。味も濃くて美味しいし、粉末そのものをお菓子や料理にも使えます。

緑茶はたくさん飲まないので今の自分にはぴったりです。


【安心の国産有機栽培茶】 お茶パック お茶 ギフト オーガニック 無農薬 緑茶 粉末 お歳暮 御歳暮 お年賀 御年賀 贈答 お返し ギフト プレゼント ティーパック ティーバッグ おいしい 水出し 高級 ギフト 「ますぶち園 有機茶まるまる粉末茶4袋」 国産 有機JAS 地域産品

価格:5,400円
(2022/12/22 18:21時点)
感想(0件)

☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新