ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

赤いサラダと赤ワイン

f:id:ot_nail:20211110124510j:plain

赤い野菜って見ているだけでもエネルギーをわけてくれるらしい。



f:id:ot_nail:20211110125818j:plain

珍しく赤い有機野菜が3種も手に入りました。


f:id:ot_nail:20211110131808j:plain

断面もなんかいい。



f:id:ot_nail:20211110131912j:plain

せっかくの有機野菜なので、バルサミコもオリーブオイルもオーガニックで。オーガニックづくしのサラダにします。



f:id:ot_nail:20211110132030j:plain

大根もかぶも皮ごとスライサーでカットして軽く塩で揉むだけ。有機野菜だからこそ皮付近の栄養もすべていただける。目で見てエネルギーを、食べてビタミンをたっぷりチャージ。



f:id:ot_nail:20211110132309j:plain

合わせるお酒はもちろん赤ワイン。グリーンフィン オーガニック カベルネ・ソーヴィニヨン 877円(税込) @カルディ


ワインもカリフォルニアのオーガニックワイン。なかなかオーガニックワインって納得できるものに出会わないけれど、これはとてもバランスの取れたお味。赤づくし宅飲みにぴったりでした。




今週のお題「赤いもの」



アルチェネロ 有機バルサミコ・ビネガー 250ml

価格:719円
(2021/11/10 13:33時点)
感想(0件)


☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新