ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ホワイトバルサミコ酢でケールのクレンズサラダ

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

ケールだけをモリモリ食べたい。

他の具材の助けがないので、ダイレクトにケールの味を感じるこのサラダに合わせるドレッシングは何がベストだろう。


ケールが2袋98円の破格で手に入った日。むしゃむしゃ、食べたい。私の基本のサラダドレッシングは、塩麹・レモン汁・オリーブオイルだけど、ケールオンリーなので少し甘みと風味が欲しい。そんな時は、バルサミコ酢


いつもは普通のバルサミコ酢を使いますが、ケールの美しいグリーンカラーを邪魔しないように、今回はホワイトバルサミコ酢をチョイス。


愛用しているアルチェネロのバルサミコ酢は、熟成期間の違いによって色の違いが出るそうです。赤よりも熟成期間が短いホワイトバルサミコ酢は、コクや風味ではさすがに赤に負けますが、クセが少ない分使いやすい。

いつもは白身カルパッチョとか赤い色を出したくない時に使っています。


ゲランドの塩とオリーブオイルと合わせても、色身が出ないから使いやすい。それでいて、バルサミコ酢の甘みと風味はちゃんと出てる。


ピーナッツと茹で卵を添えて、後はこのドレッシングにまかせます。バルサミコ酢を使うことで砂糖やハチミツなど甘味を使わなくても甘みが出るから嬉しい。


ケールの苦みにまろやかなバルサミコ酢のドレッシングが絶妙です。むしゃむしゃケールを食べるサラダで、胃腸を一気にクレンズ。

【最大3,000円OFFクーポン】アルチェネロ(alce nero) 有機バルサミコ・ビネガー 有機ホワイトバルサミコ・ビネガー 250ml / オーガニック 有機JAS EU認証 ドレッシング 有機ブドウ バルサミコ酢

価格:833円
(2024/5/1 16:55時点)
感想(4件)



☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新