ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

切り干し大根 麺化で焼きそば風

f:id:ot_nail:20220407124956j:plain

オートミール 米化、に続く個人的ヒット『切り干し大根 麺化』



f:id:ot_nail:20220407125411j:plain

この日は、切り干し大根を焼きそば麺化します。余り野菜を何でも千切りして入れていきます。



f:id:ot_nail:20220407125602j:plain

味付けは、ソースでも塩でも好きな焼きそば味で。私はオイスターソースにしました。焼きそば気分で炒めます。



f:id:ot_nail:20220407125759j:plain

ハイ、焼きそばの出来上がり。正確には焼き大根ですが。香りも見た目も焼きそばです。



f:id:ot_nail:20220407125906j:plain

味も焼きそばそのもの。小麦麺よりもかなりの歯ごたえで、しらたきや春雨よりも旨みが強い。


しかも、切り干し大根は食物繊維たっぷり。血糖値やコレステロール値にも効果があるヘルシーフード。


切り干し大根 麺化。ナポリタンとかペペロンチーノとかも美味しいけれど、焼きそばが1番合う気がする。


切り干し大根 有機 無添加 オーサワジャパン オーサワの有機切干大根(長崎産) 100g 切干大根 購入金額別特典あり 正規品 国内産 オーガニック 無農薬 有機JAS ナチュラル 天然

価格:410円
(2022/4/7 13:11時点)
感想(0件)




☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新