ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

小豆三昧

すっかりあずき博士の煮小豆にハマってしまいました。小豆だけ、でどうしてこんなに美味しいんだろ。


ot-icecream.hatenablog.com

先日のトマト小豆はすでにレギュラー決定ですが、他にもいろいろ、小豆三昧ランチにしてみました。


小豆ご飯。発芽玄米ご飯に煮小豆を乗せただけ。お赤飯みたいで美味しい。


小豆卵。ゆで卵とオリーブオイル、塩麹と和えただけ。卵との相性もイイ。


小豆味噌汁。キクラゲと合わせて不足ちがちな栄養素を補える汁物に。


最後にデザート。小豆とチーズときな粉にオリーブオイルをかけて。きな粉の味は甘くなくても脳がスイーツだと錯覚するみたい。


小豆三昧だけど、使用したのは煮小豆の状態でトータル50gほど。博士の煮小豆で厳しい残暑も乗り越えます。


有機 大納言 小豆 200g 有機JAS認証 オーガニック 有機農産物 農薬不使用 国産 北海道産 100% 乾燥豆高級品あずき 大納言 小豆 あずき アズキ あずき茶 穀類 雑豆 非遺伝子組み換05P03Dec16

価格:1,004円
(2023/8/28 13:25時点)
感想(9件)




☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新