ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

【Restaurant BOOO(レストランブー)@妙蓮寺】スパイスカレーデイにスペアリブのビンダルー

大好きなレストランブーキッチンカー。ついにスパイスカレーの日とタイミングが合いました。

ot-icecream.hatenablog.com


いつもの青い車は変わらず。木曜日は午前も午後もスパイスカレーだけに特化した日。


メニューも毎週変わるので、当日まで何が来るかわからない。この日のカレー3種類の中から、私が選んだのは、


鹿児島県産スペアリブのビンダルー1000円(税込)

カレーにライス180g、副菜とひと口スイーツがついてこの価格。いつもコスパが高すぎて心配になるくらい。
 


  • バターライス180g
  • ピクルス
  • キャロットラペ
  • チリコンカン
  • タブレ
  • ピーマンのオイスターソースソテー
  • 嬬恋キャベツのシューブレゼ

カレーなのに、このレベルの副菜が付くってスゴくないですか。


スペアリブのクオリティは、以前にも体験済みですが、カレーとの相性も抜群。ホロホロです。


ビンダルーは、スペアリブのコクはしっかりあるのに、赤ワインビネガーとトマトでさっぱり。カルダモンも効いています。ライスがバターライスなのも嬉しい。

レストランブーのスパイスカレーに配合されているスパイスもちゃんと公表してくれてる。

エルブドプロバンスオレガノクローブ・クミン・カルダモン・シナモン・コリアンダーオールスパイス・カイエンペッパー・ジンジャーブラックペッパー・ナツメグホワイトペッパーターメリックガラムマサラ・クォーターエピズ・フェネグリーク・ガーリック・ローズマリー


ひと口デザートのホワイトチョコブラウニーは、残念ながら私は食べられないけれど、店舗で使えるチケットがついていたのは、今回が初めてでした。

次は店舗へ伺いたい、と何度も言いながら結局キッチンカーの気軽さとワクワク感に惹かれちゃうんですよね。


booo_restaurant.kitchencar
↑キッチンカーのスケジュールはこちらから


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新