ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

おうちワイン時間を底上げする成城石井のオリーブとラムレーズン

このおつまみセレクトは、我ながら大人だったなと思う。バーで出てきそうなおつまみ、全部成城石井で揃います。


成城石井自家製 イタリア産大粒グリーンオリーブ液漬け 200g 399円(税抜)

成城石井のオリーブが昨年とてつもなく美味しくなったことお知らせしていました。

ot-icecream.hatenablog.com

今回いつもは499円のオリーブのいくつかが、セール価格に。よく見たら、全部種あり。私自身、種ありは避けていましたが今回初めての購入です。


しかも大粒。しっかりとした食べ応えの、イタリアプーリア州産のチェリノーラ種オリーブ、を使用しているのだそうです。


前回のギリシャ産普通サイズのオリーブと比較してみると、今回のものがいかに大きいかわかる。


実が大粒なら種も大きい。輪切りに出来ない状態の細長い種があるので、これはもうそのままかじるのがベスト。フレッシュで絶妙な塩加減です。

大人のおつまみにぴったり。だけど、バーで出されたら美しく食べる自信がない。おうちワインで良かった。


ラムレーズンがたっぷり入ったクリームチーズ 
399円(税抜)  

もう一点。ラムレーズン好きにはスルー出来ないチーズを。よくあるラムレーズン入りクリームチーズなのですが、このレーズンの量、半端なくないですか。


成城石井セントラルキッチン、やけくそになったのかってくらい。しかもクリームチーズにもラムを忍ばせているとか。


もともとこちらのドライフルーツ&クリームチーズしか販売されていなかったのに、この日ちょうど新商品で出会い迷いなく購入。


ラム効いてるーーーっ。さすがにQBBのとはレベルが違いました。


このおつまみプレートが出されたら、大人はしっとりとワインを飲むイメージ。だけど、私はどうしてもガブガブと飲んでしまうから、やっぱりバーには向いていないみたい。


成城石井自家製 イタリア産大粒グリーンオリーブ液漬け 200g | D 2

価格:431円
(2023/9/2 18:11時点)
感想(0件)



☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新