ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

とんでもなくフレッシュで美味しくなったグリーンオリーブ @成城石井

成城石井オリジナルのオリーブが、新しくなってめちゃくちゃ美味しくなっていました。


成城石井オリジナルグリーンオリーブ種抜き 200g 499円(税抜)

普通にオリーブは販売されていたので、新商品って言われても気がつきにくいのですが。


これまでのオリーブは、小売り用に製品化されたものを輸入販売していたのに対し、今回の新商品は、原料のオリーブをギリシャやイタリアから 自社輸入して、セントラルキッチンで塩抜き・味付け・パック詰めまでを行い最終製品にして販売。


つまり製造も国内の自社キッチンになったために鮮度が良く、オリーブ本来の旨味を楽しめる味わいになったのです。


今回購入したのは、丁寧に手摘みされたシチリア産カステルヴェトラーノ種と言うオリーブを、24時間以内に加工したものを使用し、シチリア海塩で塩漬けにしたもの。


もう、これまでのオリーブ漬けとはまるで違うフレッシュさにビックリ。サラダやオードブルの脇役って感じではない。これは完全に主役をはれる美味しさです。塩気はやさしくて、旨味抜群。


もうひとつのお気に入り商品、深煎りカシューナッツと合わせます。


一品料理として出すのなら、ここでチーズやらトマトやら加えるのですが、このオリーブのフレッシュな美味しさを味わうため、あえて何も足さず。


ブラックペッパーとオリーブオイルだけをトッピングして、おつまみにしました。このオリーブ、どれだけでも食べられそう。


今回の新商品オリーブは、産地や品種にいくつか種類がありますが、どれも600円以下の価格帯でかなり求めやすくなりました。それもセントラルキッチンで製造出来るようになったからなんですね。

これからの時期、このオリーブがあるとかなり重宝しそうです。


成城石井自家製 イタリア産グリーンオリーブ液漬け(種抜き) 200g | D 2/2023年1月1〜3日お届け不可

価格:539円
(2022/12/12 18:46時点)
感想(0件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新