ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ココナッツミルク汁粉で苺始めました

やっと今シーズンの苺活開始、と思ったらあまりに寒くなったので、お汁粉にしました。


苺は長崎の"ゆめのか"

粒が大きくて色鮮やか。甘みも強くて程よい酸味。何よりかなり魅力的な価格(1パック398円)でした。


発酵あんこはいつでもスタンバイOKですが、今回はココナッツミルクをプラス。業務スーパーで購入(250ml 128円)してます。


この季節はココナッツミルクもほぼ固形になってますね。


でも全く問題なし。発酵あんことココナッツミルクを耐熱容器に入れて、レンジで2分。熱々の発酵あんこ汁粉になりました。


苺を乗せたら出来上がり。砂糖は一切使っていないけど、ココナッツミルクの甘い香りがしてきます。


発酵あんことココナッツミルクの相性ばっちり。そこに苺の酸味が爽やかにプラスされて、しっかりデザートになりました。


苺が冷蔵庫に入っているだけで、甘酸っぱい香りが広がって、いつもよりちょっとだけハッピーな気持ちになる気がする。


ココナッツミルク(紙パック) 250ml×4個セット 備蓄 業務用 保存

価格:798円
(2022/12/13 16:45時点)
感想(0件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新