ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

1杯でタンパク質24g プロテインパフェ

日々の食事をレコーディングしていると、脂質は労せず摂取できるのに、タンパク質を推奨数値まで摂取することが意外と困難であることに気がつきます。

そこで、タンパク質が足りない日の間食に最近取り入れているのが、プロテインパフェ。



発酵あんことプロテインを水20mLで混ぜます。この発酵あんこプロテインが決め手。


後はグラスに盛れば出来上がり。パフェと呼べるような華やかさはないけれど、ただプロテインを飲むだけよりもずっとデザート感があって楽しめる。
 

プロテインと発酵あんこ、生クリーム小豆みたいで美味しい。

この一杯でタンパク質24gも摂れます。私の1日の目標タンパク質量は80g。タンパク質補給のためのおやつなのに美味しくて満足度も高いなんて最高じゃない。


トップにくる冷凍フルーツはその日のストックで変わります。この日はブルーベリーでしたが、フルーツが凍っているのでアイス食べたい欲も同時に解消出来ます。



AUSホエイプロテイン グラスフェッド 1kg×3袋 【送料無料(沖縄を除く)】 WPC製法タンパク含有率81% USDA認証 取得原料 WPC 牛成長ホルモン不使用 [02] NICHIGA(ニチガ)

価格:8,820円
(2023/7/31 13:36時点)
感想(493件)

☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新