ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

おうちコーヒーフロート選手権

コンビニコーヒーでコーヒーフロートにするならば、1番合うアイスクリームはMOWなんだって。

www.tbsradio.jp

ラジオを聴いていたわけではないので、詳細は不明ですが、私的にはやっぱり、コレだと思うのです。


ハーゲンダッツバニラ。

と言いつつ、ハーゲンダッツバニラを購入するのはかなり久しぶり。パッケージに"ふわり香る"なんて書いてある。もしやリニューアルとかされたのか。


常温で少し溶かしてからがベストなはずだけど、この暑さであっという間に溶ける。急がなきゃ。贅沢にミニカップ1個分丸ごと一杯に投入します。


まん丸アイスにはならなかったけど、コーヒーは自慢の水出しだし、スーさんにも納得してもらえるクオリティなはず。


んー、ヤバっ。

最初の見た目はイマイチだけど、味は間違いなくカフェの味。ハーゲンダッツのバニラってば、やっぱり、1番なんじゃない。


豆はエルサルバドル。焙煎はシティロースト。スッキリとしているのに甘みもしっかりあってまろやかな水出し珈琲に、ピタリとハマる。

コンビニコーヒーには"MOW"
おうちコーヒーには"ダッツ"

で、どうでしょう。

次回おうちコーヒーにMOWを試してから定義してみます。


生活が踊る歌 TBSラジオ『ジェーン・スー 生活は踊る』音楽コラム傑作選 [ 高橋 芳朗 ]

価格:1,650円
(2023/8/5 17:54時点)
感想(0件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新