ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

発酵あんこKDサンド

久しぶりに高野豆腐(=KD)でサンドイッチ。

"KD"の名付け親は、ゆかちんさんです。
www.toyamayama.com


この日は卵をきらしていつものプロテインパンが作れなかったので高野豆腐が代打。


水で戻した高野豆腐を絞って半分にスライス。ココナッツオイルを熱したフライパンで両面カリっと焼いて、発酵あんことクリームチーズを挟みます。


出来た。

生地を作らないですぐ出来るって、なんて簡単なんだろう。高野豆腐に馴染みがない方はどんな質感になるのか気になると思いますが、決してパンみたいにはなりません。


ot-icecream.hatenablog.com

カリっと焼いても具材を挟んだらすぐにしっとりになるので、カリカリで食べたかったらオープンサンドにして、のせたらすぐに食べる、がベストかも。


私は噛み締めて、むぎゅむぎゅっと食べるこの感覚がけっこう好き。高野豆腐はユーティリティープレイヤーなので、ストックがあると助かります。


こだわり発酵あんこ手作りセット 国産玄米麹 北海道産特別栽培小豆 各200g入 の 発酵あんこ 手作りセット 発酵あんこ 発酵小豆 発酵あずき 麹 こうじ 玄米麹 玄米こうじ 玄米 小豆 国産 国内産 北海道産 豆 乾燥豆 巣ごもり 手料理 手作り 手作りセット 送料無料

価格:1,400円
(2023/7/18 13:16時点)
感想(2件)



☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新