ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

業務スーパーで見つけたちょうどいいグリーンカレー

自分でもコントロールが効かないくらい、急にグリーンカレー欲に支配されることってありませんか。


リアルタイ グリーンカレー 248円(税抜)@業務スーパー

業務スーパーグリーンカレーと言えば、高コスパのペーストが有名ですが、ペーストだとそれだけでカレーにはならない。時短ならレトルトがあるけど、成分もコスパも気になる。


そこでこのグリーンカレー缶。業務スーパーだから、添加物や怪しい成分てんこもりかと思いきや、まともじゃないですか。


たけのこがモリモリ入ってます。このまま何もアレンジせずに温めるだけで食べられるし、アレンジを加えてもいい。


時間をかけたくないけれど、足りない栄養素もプラスしたい、人にぴったり。今回は、鶏のささみとえのきを炒めて加え、ナンプラーを少量足しました。


お肉を切り始めてから約10分で完成。トッピングには、アボカド、トマト、小松菜。


 

味はかなり本格派です。香辛料のスパイス感とココナッツミルクのまろやかさが印象的なので、ナンプラーを足して少し塩気を効かせると更に美味。

この価格でたっぷり2人がお腹いっぱいになる量があるなんてコスパも申し分ない。

突然にやって来てあっという間に消えていくのが、タイ料理浴。再びその瞬間が訪れたら、今度はレッドカレーにしてみよう。


グリーンカレー缶詰 レッドカレー 400gまとめ買い 備蓄品 災害 レストラン 食堂 業務用

価格:598円
(2023/7/20 14:05時点)
感想(0件)

☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新