ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

台湾レモネードソーダで一気にクールダウン

汗だくでドトールの前を通ったら間違いなく飲みたくなっちゃう新作ドリンク。

台湾レモネードソーダ Mサイズ 500円(税込)



台湾産のレモン果汁を使ったレモンソースにパイナップル果汁を使った色鮮やかなゼリーと炭酸を合わせ、台湾産のスライスレモンをトッピングしました。

知らなかった。国産以外のレモンと言えば、まずアメリカ、もしくはチリ。台湾産のレモンはほとんど出会ったことがない。


全国チェーン店のレモネードとしては、かなりの酸っぱさ。甘さよりも酸味が強い。暑さでぐったりのカラダがどんどん回復していく感じ。


底にはパイナップル果汁を使ったゼリー。普通のサイズのストローで吸い込めるくらいの質感です。ゼリー入りだけどトータル102kcal。嬉しいローカロリー。


エアコンの効いた店内で、爽やかなレモネードを飲んだら、一気にクールダウン出来ました。


冷凍 「 レモン 果汁 」 台湾 100% ジュース ( 950ml ×1本) シロップ 長期保存

価格:1,425円
(2023/7/28 13:53時点)
感想(0件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新